421 件目から 440 件目

2002年06月26日 23時02分 清水鱗造

ドイツ-ブラジル。結局強そうなところが残ってしまいましたね。



2002年06月26日 12時08分 清水鱗造

サラダ巻き、おいしそうです。こんどやってみよう。
岩海苔を熱い味噌汁の表面にパラパラ振りかけるのおいしいですよ。冬瓜は食べながら成っているところを思い出すのが楽しい、という食べ方(^^)。



2002年06月26日 12時04分 須永紀子

おすすめはサラダ巻き。スーパーで売ってるのをまねして作ったら、おいしかったんです。レタスとキュウリとカニカマ(いずれも細く切る)に、マヨネーズを少しのせます。冬瓜はそぼろ煮もいいですね。食べ物のことばかりで、すみません。



2002年06月26日 08時54分 清水鱗造

最近手巻き寿司、食べてないなあ。すき焼きもですが。山ごぼう、好きなんですよね。
ぼくは手巻き寿司はごはんを多めに包んでしまう傾向が。おととい冬瓜の澄まし汁を食べましたが、冬瓜はなつかしい味。
今日も雨模様ですね。



2002年06月26日 08時49分 須永紀子

給料日の夕食は、手巻き寿司に決めています。
メニューを考えなくてよいのがうれしい。



2002年06月25日 11時47分 賀川紅子

映画を観るとすぐ泣くので氷で眼を冷やすのに忙しい。



2002年06月25日 11時08分 清水鱗造

さあ、これから冷麦をつくります。



2002年06月25日 10時13分 mitsui K&T

ガーデン・パーティへ出かけたら、一番初めに到着したので、サービスでブランディ入りの紅茶をいただいた。奈良漬でも酔っ払うわたくしは、くらくらぐらぐら、ぐう――…。



2002年06月25日 10時04分 清水鱗造

黴雨、という言葉がふさわしい朝の天気。昨日は10時ごろ寝てしまった。



2002年06月24日 19時53分 清水鱗造

どうも腹にくる夏風邪らしいのにかかって、今日も比較的定例的な飲み会があったのだけど、欠席。



2002年06月21日 23時16分 清水鱗造

小さい虫が楕円軌道でぐるぐる回ってました。羽虫の季節です。



2002年06月20日 22時40分 mitsui K&T

集団スリでした。プラハの地下鉄で。眼鏡が飛んじゃって、動揺してしまった。したがって、奴らの顔をみていない。



2002年06月20日 22時03分 清水鱗造

ぶんなぐられた、とは穏やかじゃないですね。危ない目にあったというか。
今日はなんとなく夏風邪ふうなので、リキが入りません。



2002年06月20日 10時59分 mitsui K&T

財布も傘も忘れたことない。ぶんなぐられて盗られたことはある。



2002年06月19日 23時03分 清水鱗造

財布を失くしたことがないのは、われながら不思議。ティッシュの箱だけ入った袋を地下鉄で忘れたことはあるけど。



2002年06月19日 18時53分 石川為丸

財布は牧志郵便局に置き忘れたようで、今朝郵便局から電話があって、無事財布も中身も戻りました。財布の中にあったクリーニング屋のカードに、氏名・電話番号が記載されてたので連絡がついたのです。お礼に1500円のお菓子を持っていきました。めでたいので、今日は飲みたい気持ち。



2002年06月19日 15時49分 賀川紅子

駅のベンチに財布を置いたまま電車に乗って仕事をして駅に帰ってきたらいい人のおかげで財布が戻ってきたことがある。



2002年06月19日 00時13分 石川為丸

財布(万札?枚)を落として、キャッシュカードも一緒になくしたので、給料から前借りをしてしまった。困ったものよ。



2002年06月18日 09時40分 清水鱗造

今、犬の散歩でカオスがびしょぬれになってしまったので、お風呂に入れた。



2002年06月17日 01時33分 石川為丸

夕方の4時まで寝てしまったので、今は夜中なのに眠れないでいる。寝酒の誘惑に駆られているところ。困ったもんだ。