401 件目から 420 件目

2002年07月02日 10時26分 清水鱗造

今日の朝の鳥の鳴き声はシジュウカラ。だれか放しているのだろうか(^^)。
氷室饅頭、巨大な饅頭といえば伊豆のてなし饅頭があった。



2002年07月02日 08時55分 足立和夫

駄洒落二題
中国4000円の歴史
『2001円宇宙の旅』



2002年07月02日 08時49分 須永紀子

そういうしきたり、いいですね。mitsuiK&Tさん。和菓子大好き。3年連用日記をつけています。6冊目が今年で終わります。



2002年07月01日 23時02分 mitsui K&T

7月1日です。しきたりに従って、氷室饅頭たべました。三個たべた。大きめの酒饅頭です。胸焼けしてきもち悪い。病は四散するはずなんだけどな。



2002年07月01日 20時01分 清水鱗造

1977年からの手帳を保存してある。今日、カオスが来た日を調べるので1994年の手帳を見ると3月13日に来ている。前年の12月20日に生まれたので、生後3カ月弱でウチに来たことになる。
手帳の記述は一部暗号(というか印)を使っているが、それが何を意味していたか思い出せないものがある。



2002年07月01日 19時56分 清水鱗造

昨日、突然近所に一羽のウグイスがきた。「ホーホケキョ」ときれいに今日も鳴いている。谷渡りの声もきれい。なんとなく不思議。



2002年07月01日 16時33分 若井弾丸

渡名喜島で石榴石を採集してきた。それにしても暑かった。オリオンビールのうまいこと!



2002年07月01日 14時19分 賀川紅子

父の遺した腕時計に電池を入れて散歩用にした。私の手首には少し大きい。



2002年07月01日 10時56分 清水鱗造

蒸し暑い。でもこのくらいの温度のほうが今ごろはいいです。



2002年06月30日 22時42分 清水鱗造

息子のところに犬(ミニチュアダックスフント)が来た! 飛行機で東京に着いたようだけど元気そうでなにより。そのうち見に行こう。



2002年06月30日 08時50分 清水鱗造

今日もなんとか犬が雨に濡れずに散歩。岩波文庫の『漱石俳句集』を読んでいます。あとアナログ時計を作るためにFlashの本。



2002年06月29日 09時40分 清水鱗造

あっというまに土曜がきてしまう。W杯も終わるけど、大リーグがある。



2002年06月28日 23時21分 清水鱗造

このごろのミニトマトって甘いですね。今日は普通のスイカを食べた。なぜ、毎日のようにスイカがあるのか疑問。



2002年06月28日 13時31分 mitsui K&T

ミニトマトを2個収穫。夕方にはシシトウ4個取るつもり。魚を買ってきて塩焼きにしよう。



2002年06月28日 08時25分 清水鱗造

今朝は久しぶりに犬が濡れない散歩をした。



2002年06月27日 20時40分 清水鱗造

小ぶりのスイカを食べた。冷蔵庫に入りやすいように小ぶりに改良したのだろうか。



2002年06月27日 10時39分 清水鱗造

ウチに寄ってくるカラスは犬の鳴き真似(下手)をします。犬をからかっているようで。ウチはカラスにエサをやっているので比較的きます。



2002年06月27日 10時38分 賀川紅子

友人がカラスをベランダで飼っているがまん丸に太っている。



2002年06月27日 10時20分 mitsui K&T

カラスが空き缶くわえて飛んでいる !



2002年06月27日 08時51分 清水鱗造

今日も朝から雨模様。犬の散歩の後に拭くのが面倒くさい。