381 件目から 400 件目

2002年07月07日 16時30分 足立和夫

昨晩から今日の午前2時くらいまでミステリー小説一冊を読了。
毎週一冊くらいのペース。



2002年07月07日 13時52分 須永紀子

フライングディスク講習会というのに行ってきました。フリスビーをループのなかに投げたり、数字のボードに当てたりするゲームで、チームでポイントを競います。よくお正月番組で、野球選手なんかがやってるのに似ています。



2002年07月07日 09時39分 清水鱗造

今朝はきれいな青空と飛んでいく雲。



2002年07月07日 00時27分 清水鱗造

七夕ですね。旧暦だとだいぶ違うようですが。



2002年07月07日 00時26分 清水鱗造

古典短歌で、厠を検索してみたけどなかった。



2002年07月06日 02時05分 清水鱗造

ふーっ、夜中の仕事終わり。



2002年07月05日 23時24分 清水鱗造

野村登四郎の俳句をGoogleで検索して、いくつか読んでみました。最近短歌のほう(古典)も読んでます。



2002年07月05日 22時24分 賀川紅子

夏至の夜の巻き戻したる厠紙    野村登四郎



2002年07月05日 10時46分 清水鱗造

マリナーズ勝ち。今日は試合開始が早かったので7回から見る。昨日は『ブラック・レイン』を見たが高倉健が出てた。



2002年07月04日 19時18分 足立和夫

追加。。『カラマルゾの兄弟』



2002年07月04日 19時17分 足立和夫

ダジャレ2点『失敗だあマン』『猿の学生』



2002年07月04日 18時40分 清水鱗造

三軒茶屋の床屋さんに行ってきた。1600円で、けっこううまいので最近そこに決めている。



2002年07月04日 10時13分 清水鱗造

また暑い日の始まり。賀川さん、元気だなあ。
図書新聞ってレイアウトがいいですね>mitsuiさん。
ぼくもだいぶねじくれた性格です。
毎日スイカを食べている。たぶん、買い物のときスイカをつい買ってしまうのだろう。



2002年07月03日 22時20分 足立和夫

「性格は運命の導き手」このコトバが頭からはなれません。
自分のこと、人のことを見ていると全くそのとおりだなと思います。人の生涯はキャラクターで決まるのかも知れない。



2002年07月03日 18時19分 mitsui K&T

あちらにアイロンかけるシャツ、こちらに読みかけの図書新聞、ついでに一時間前に麦茶を飲んだコップ。ぶら下がっているのは一昨日の洗濯物。ああ堕落主婦のアイスクリーム。



2002年07月03日 12時59分 賀川紅子

この湿気と暑さの中、1時間も卓球をしてしまった。



2002年07月03日 10時10分 清水鱗造

それにしても暑い。朝からドライ空調です。



2002年07月03日 10時02分 清水鱗造

たまには短歌。
道のべの小田のわかなへころもでにうつるばかりの夏の朝露(春夢草より、肖柏の私家集)



2002年07月02日 23時48分 mitsui K&T

足立さん、嫌な勤務先なら、給料一日分でも分捕っておやりなさいませ。大好きな勤務先なら、そんなことしては悪いという回路もなりたちますが…。



2002年07月02日 22時34分 足立和夫

今日、退職願を出すべく、有給休暇をとる。
一日考え思いとどまる。追い出されるまで居座ることに決めた。