361 件目から 380 件目

2002年07月12日 08時44分 清水鱗造

暑い朝、梅雨が明けたような空だけど、そんなことはないんでしょうね。



2002年07月12日 00時43分 清水鱗造

漱石俳句集(岩波文庫)をだいたい読む。漱石の小説は文庫で全部読み、漢詩も岩波新書版で読んだので、純創作としてはこの本が読んだ最後になるのかな。『明暗』のことを思い出しました、晩年の大患のときの俳句。女性の「陰」(陽と反対の)の知力。



2002年07月11日 21時31分 清水鱗造

カレンダーを表示しようとして四苦八苦。やっと表示できました。ちょっとずれてますね。



2002年07月11日 18時24分 mitsui K&T

何かしら言葉が頭の中に入らない感じ。容積小さいのよね。すこし整理しなくては…。



2002年07月11日 16時40分 足立和夫

微細な不安が暑さの中にまざっている。なんとなくボンヤリしている。



2002年07月11日 09時37分 須永紀子

mitsuiK&Tさん、もちろんもちろん。できてきたら、即お送りいたしますよ。



2002年07月10日 22時17分 清水鱗造

この嵐の中をカオスと散歩に行ってきました。クールダウンできないまま、びしょ濡れ。カオスをお風呂に入れました。



2002年07月10日 21時58分 mitsui K&T

須永さーん、わたしにも一冊くださいねー。



2002年07月10日 18時07分 須永紀子

注文した詩集郵送用の封筒が届きました。あとは本体ができあがるのを待つだけです。みなさん、よろしくお願いいたします。



2002年07月10日 17時04分 足立和夫

さあ、帰ろう。水風呂に浸かって、体をクールダウン。夏の楽しみだ。



2002年07月10日 14時52分 足立和夫

賞与を少々いただく。賞与をもらえない人は中小企業で半数を超えているそうだ。世情はキビシイ。



2002年07月10日 08時29分 清水鱗造

台風近づいて、カオスのと散歩、少し濡れてしまった。あと20分早く散歩に出ればよかった。雨が降り込むので、窓閉めて冷房。



2002年07月09日 19時31分 mitsui K&T

円という形について考えていたら、同じことを考えているらしい詩集を読んでしまった。さてさて、いかにせましな。



2002年07月09日 16時33分 足立和夫

仕事場から仕事場へ移動する途中、電車の窓から自宅のマンションが見えた。意外にデカイ。



2002年07月09日 11時58分 清水鱗造

小田急ロマンスカーの車窓に流れる夏草を「うろこ新聞」の載せました。



2002年07月09日 11時57分 清水鱗造

近所にもフウセンカズラあります。種に顔を描けるんですよね。



2002年07月09日 10時21分 須永紀子

フウセンカズラの花が咲いています。白くて小さくて可憐。葉も涼しげで、折り紙で作った紙風船のような実を付けます。夏の草です。



2002年07月08日 22時10分 清水鱗造

夏の草っていうのは、車窓から見ていてもいいです。



2002年07月08日 08時27分 清水鱗造

あつ。久しぶりに小田急ロマンスカーに乗る。



2002年07月07日 23時11分 清水鱗造

「うろこ新聞」に回転寿司の写真を撮ろうと思っていたが、カメラを忘れてしまった。あした小さな旅に行くので、自然を撮ってくるつもり。