301 件目から 320 件目

2002年08月28日 01時05分 足立和夫

女性の興奮は、オジサンの興奮をはるかに凌駕しているような気がします。あっ、ぼくの偏見なのかも。でも、そんな気がするなあ。



2002年08月27日 17時36分 mitsui K&T

二岡クンが打つとおばあさんも興奮するなあ。



2002年08月25日 14時58分 賀川紅子

金城武っていい男だ。オバサンも興奮するなあ。



2002年08月25日 04時38分 足立和夫

先行オールナイト洋画『バイオハザード』を観た。主演のミラ・ショヴォビッチはとても美人だ。リック・ベンソン監督『ジャンヌダルク』を演じた26歳の女優。瞳が印象的だった。オジサンは興奮するなあ。こんなこと言うと顰蹙なんでしょうね。



2002年08月24日 01時02分 清水鱗造

涼しくなりましたねー。ビール飲んでます。



2002年08月23日 11時53分 mitsui K&T

夫が職場の若い女性から頂いてきた本場キムチ、食べられないというと角がたつと思って、白いご飯とパクパク。3日間、胃腸がひっくりかえって…。肝臓が悪いので、普段刺激物は避けているわたくしの、見栄の結末は赤かった !



2002年08月21日 13時16分 足立和夫

初めてインターネットカフェに入りました。これも、ここで書き込み。なかなか快適なものですねー。冷房も適度に効いています。皆で入るものではないようです。一人で楽しむものらしいです。基本料一時間380円、フリードリンクが180円、延長が? 忘れてしまいました。



2002年08月20日 15時40分 mitsui K&T

やっと2週間にわたった「旧盆」が終わりました。さきほど最後の1人を送ってきました。つかれたぁ――。



2002年08月19日 09時11分 清水鱗造

ちょっと夏ごもりという感じでいたら、暑い日々から少し涼しくなって、それから台風。窓ガラスに雨粒が当たっています。



2002年08月16日 11時36分 須永紀子

お祝いですね。シャンパンがいいかな。わたしも14日にちょっといいことがありました。大満足。



2002年08月14日 18時52分 mitsui K&T

単なる「候補」なんですよー。しかも、ぎりぎりの。でも嬉しいです。大満足。



2002年08月14日 10時39分 須永紀子

mitsuiK&Tさん、お手紙うれしく読みました。お詩集、小野十三郎賞の候補なんですね。すばらしい。昨日の夕刊、見ましたよ。



2002年08月13日 07時40分 清水鱗造

先週ほとんど休みだったのですけど、いろいろゴタゴタしているうちに終わってしまいました。酷暑で、疲れる夏です。
MOが壊れてました(スイッチ部分)。どうもパソコンなど、スイッチ部分が脆弱です。



2002年08月09日 21時00分 足立和夫

須永さん、詩集『至上の愛』拝受いたしました。ゆっくり拝読させていただきます。ありがとうございます。



2002年08月08日 09時04分 清水鱗造

須永さん、詩集ありがとうございました! 味読させていただきます。暑いです。河東碧梧桐(あれ字、これでよかったかな)の本を読んでいたら、すいかはけっこうやたらに食べられなかったとか。毎日のようにすいかを食べるのはちょっと贅沢かな。



2002年08月06日 18時23分 須永紀子

mitsuiK&Tさん、届いてよかったです。お手紙いただけるんですね。うれしいな。楽しみにしています。きょう140冊目を発送しました。数に限りがあるので、お手元に届かない方もあるかもしれません。そしたら、ごめんなさい。



2002年08月06日 17時13分 mitsui K&T

須永さん、ありがとうございました。清水さんにたいしても思ったことですが、「なんて綺麗な言葉群なんだろう」 !   改めて手紙書きます。



2002年08月05日 00時40分 足立和夫

桐田真輔さんのホームページで、「存在驚愕」という言葉に遭遇。
これは子供のころから感じていた切迫した事態をうまく言い当てた言葉だと思いました。わたしが詩を書く根拠が「存在驚愕」なのです。桐田さんの書かれた、古東哲明『ハイデガ−存在神秘の哲学』の寸評で遇った言葉です。凄く興奮しています。桐田さん、ありがとう。



2002年08月04日 09時38分 清水鱗造

一昨日の雷ゴロゴロから気温が多少下がったようですね。今朝はうす曇りで考えごとをしながらカオスと散歩。



2002年08月03日 10時40分 清水鱗造

ぼくも来週は2冊ほど小説を読むと思います。
朝、カオスと散歩に行ったら小さな公園に、子スズメが歩いていました(まだ飛べない?)。子スズメかわいいです。