261 件目から 280 件目

2002年10月01日 21時59分 mitsui K&T

台風、大丈夫ですかー ? 



2002年10月01日 20時36分 清水鱗造

ものすごい二日酔いになってしまいました。やはり年だなあ。



2002年09月28日 21時02分 清水鱗造

そういえば鮎川哲也が亡くなりましたね。身近にファンがいます。



2002年09月27日 17時24分 足立和夫

ダジャレ一題。→ 被害盲腸。



2002年09月27日 00時47分 足立和夫

もうひとついきませんか。逢坂剛『水中眼鏡(ゴーグル)の女』(文春文庫)中篇3作。珠玉のミステリーです。皆さまも、気が向いたときにどうぞ。



2002年09月26日 23時20分 清水鱗造

おもしろかったです。ああいうの書くのは、詩を書いている人はアタマ使う部分が違うので、大変でしょうね。



2002年09月26日 13時37分 足立和夫

お口に合いましたでしょうか?



2002年09月26日 10時41分 清水鱗造

足立さん、『テロリストのパラソル』、読みました。



2002年09月25日 08時52分 清水鱗造

あ、そうでしたね。青大将は民家の床下などにいて、縁起がいいとか、ありました。ヤマカガシは山の藪でずるっという感じで。縞蛇は、池を泳ぐのを何回も見ました。
このごろはこのへんではヒキガエルも見なくなってしまいました。



2002年09月25日 01時59分 足立和夫

青大将は毒はない、と子供の頃教えられていました。清水さんの発言で気になりましたので、ネット検索しました。やはり毒はないようです。ヤマカガシには毒があるそうです。



2002年09月24日 17時14分 mitsui K&T

遅ればせながら、おはぎを食べました。子供の頃、これを作りながら、母は必ず「半殺しっていうんだよ」とつけくわえたものです。半殺しって言葉に、きっと思うものがあったのでしょう。



2002年09月24日 10時02分 mitsui K&T

…… !



2002年09月24日 07時26分 清水鱗造

青大将さんは仲よくしないと、少し毒があるんじゃないですか(ヤマカガシさんかな)? 縞蛇さんは大丈夫でしょうけど、あれはダニが皮のとこにいますね。ヤモリちゃんはかわいい。マムシさんはほんとに危険。



2002年09月24日 03時25分 足立和夫

なんと!そうなのです。僕は人間の顔を持つ爬虫類なのです。じつに衝撃的なこととお察しいたします。



2002年09月23日 21時22分 mitsui K&T

あ、足立さん、あの… !



2002年09月23日 18時44分 足立和夫

ヤモリか。さぞ怖かったでしょう。僕は小学校の2,3年頃青大将を首に巻いて遊んでました。僕も爬虫類なのかもしれません。



2002年09月22日 22時43分 mitsui K&T

ヤモリに右手の甲に飛びつかれた。ギャァーッと振り払ったのだけれど、べったりとくっついたまま。ヤー、ヤー、ヤー !! 木の枝で振り払ったら指先に移動しただけ。イヤーッ ! ヤツが落ちるまでにわたしの血球は何万回体を駆け巡ったことでしょう。



2002年09月22日 16時45分 清水鱗造

東京も雨が降ってきました。



2002年09月22日 10時05分 mitsui K&T

秋の海を見に行こうと思っていたのに、雨。



2002年09月21日 22時45分 清水鱗造

うーむ、月は隠れてますね。