221 件目から 240 件目

2002年11月25日 19時56分 清水鱗造

妻がカスピ海ヨーグルトなるものを友達からもらってきて、増殖させている。なかなかおいしい。タネを仕込んでから13時間ぐらい室温で放置するとできあがる。



2002年11月22日 21時52分 清水鱗造

ちょっと忙しい時期です。ICQはマック用のBelleでやることにしました。



2002年11月15日 20時25分 賀川紅子

あをあをとながるる空に落葉まだ     山上樹実雄



2002年11月13日 22時12分 清水鱗造

雷によくやられますね、mitsuiさん。
今日はどうも、いろんなアプリケーションプログラムをインストールしたので、不安定なので256Mメモリを増設しました。



2002年11月11日 15時26分 mitsui K&T

雷野郎に電話回線一本やられたらしい。パソコン二台とファックスがダウン。二人だと、なかなかパソコンが空きません。もしかしたら、わたしって雷に好かれるたちかも。



2002年11月05日 20時52分 清水鱗造

今日は2歳ぐらいの迷子をしばし抱いた。まったく2歳ぐらいの子って可愛いですね。親は焦っていただろうけど。



2002年11月02日 18時15分 清水鱗造

CMで流れていたので、ゴンチチのCDを衝動買いしてしまいました。本も『ゴミを宝に』というのがよかったです。



2002年11月01日 00時38分 清水鱗造

ICQで知り合ったタイの人と文通を始めて、英語で自縄自縛。とはいうものの、書いてればなんとなくわかってくるような気もするので不思議。タイはタイ語がネイティブラングエッジらしいけど、英語も一般的なんでしょうか。



2002年10月30日 12時14分 清水鱗造

2、3日、天気がいいですね。



2002年10月24日 21時49分 桐田真輔

ということで、微細日記的やりとりに、
ICQは向いているようです(^^)



2002年10月24日 21時46分 清水鱗造

あ、最後のkokoさんのプライバシーというのはkokoさんのICQナンバーをやりとりしたので、そこを消したわけです(^^;;



2002年10月24日 21時40分 清水鱗造

ICQやりとりの記録(^^)。

Chaos (9:03 PM) :
Macではウィンドウが違いますね、Windowsと。
あ、そうですか。足立さんも、ですね。にぎやかになりますね。
kirita (9:07 PM) :
足立さんはwinだと思います。
Chaos (9:07 PM) :
Winなら最新バージョンと日本語パッチですね。
kirita (9:08 PM) :
そうですね。きっと。
彼はあまり詳しくないようなので、
また質問されるかもしれません。
Chaos (9:09 PM) :
あれはインストールは、Winのほうのが僕にとっては簡単でしたので。
kirita (9:12 PM) :
いま足立さんから電話ありました。
Chaos (9:12 PM) :
ぼくもメールも送ったところです(^^
kirita (9:13 PM) :
土曜日飲むことになりそうです。
最近酒がおおい。
kirita (9:14 PM) :
それからこれからicqに挑戦するといってました。
Chaos (9:14 PM) :
あ、そうですか。うまくできるかな?
酒はどうも最近、ぼくも多いです。
kirita (9:15 PM) :
やはりwinだそうです。
Chaos (9:15 PM) :
健診の結果で、運動不足のようなので、いろいろ歩いたほうが
いいみたいですが。
kirita (9:15 PM) :
10日は1時くらいにっしましょう。御苑散歩
kirita (9:16 PM) :
またサンドイッチとウィスキーもっていこうかな。
Chaos (9:16 PM) :
はい。1時、門のところですね^^
kirita (9:16 PM) :
りんぞうさんどこかに宣伝お願いします。
kirita (9:17 PM) :
わんちゃんの散歩は毎日ですか?
Chaos (9:17 PM) :
BBSや「うろこ新聞」に宣伝しましょうか。
犬の散歩は今日は2度行きました。
Chaos (9:18 PM) :
大雨でも、雪でも行きますね。
kirita (9:18 PM) :
すごいですね。それで運動不足とは。
宣伝は編集室だけでいいと思います(^^)
Chaos (9:19 PM) :
そうですね。編集室はチェックしている人も多いし。
kirita (9:20 PM) :
今日は里芋のにころがしをつくりました。
Chaos (9:20 PM) :
へー。すごいな。あれは、最初ゆでておくんでしょ。
アクをとったり。
kirita (9:21 PM) :
いや実は冷凍ものを
つくって調味しただし汁で煮るだけだったんです。
あわはとりましたけど。
Chaos (9:22 PM) :
昨日、作り方を読んだんです。偶然。
kirita (9:22 PM) :
そですか。冷凍ものだと簡単。
皮をむくのもそんなに手間じゃないですが。
Chaos (9:23 PM) :
ああいう食べ物は、体にいいような。
ウチは鮭のから揚げ? かな。
Chaos (9:24 PM) :
あと、ナスのサラダみたいなの。あれは秋茄子ってことかな。
kirita (9:24 PM) :
体にいいもの食べないと一人だと偏食になってしまいます。
kirita (9:25 PM) :
秋なすいいですね。買ってあるので、明日にでも。
Chaos (9:25 PM) :
そうですよね。それをちゃんと買い物したりして実行してるのが
えらいですよ。
kirita (9:25 PM) :
きんぴらごぼうとか、根菜類を体がたまに欲します。
Chaos (9:26 PM) :
豆類はどうですか。豆腐とか。納豆とか。
kirita (9:26 PM) :
豆腐も欲します。
いろいろに調理しますよ、あげたり、つぶしたり。
Chaos (9:28 PM) :
魚は、煮魚、焼き魚とかやりますか?
kirita (9:28 PM) :
さばくのは苦手で。
切り身ならいろいろやります。煮たり、つぶしはしませんが。
Chaos (9:29 PM) :
鮎なんかはやったことありますか。あれはタレがおいしいと
さらにおいしいですね。焼き鮎ですが。
kirita (9:30 PM) :
塩焼きですか(^^)
もっぱらスーパーなので。
海の魚がおおいです。
Chaos (9:30 PM) :
あ、いまのやりとり、微細日記にコピーしていいですか?
kokoさんとか、プライバシーのとこはのぞいて。
kirita (9:31 PM) :
はい。どうぞどうぞ。
Chaos (9:31 PM) :
鮎は、ほんとおいしいですよ。塩をふって、焼くだけですが。
ではやってみますね。



2002年10月24日 19時08分 mitsui K&T

カニ、そろそろ解禁ですね。このごろ気がつくと北海道産だけれど。



2002年10月23日 23時39分 桐田真輔

清水さん。カニの日の件ではお誘いありがとうございました。
カニ兄弟になってしまったみたいだし、
同じ本を買っていったというのも面白かったです。



2002年10月20日 17時52分 清水鱗造

桐田さん、「うろこ新聞」に朗読の模様、載せておきました。特派員報告、どうもありがとうございました。ICQ仲間も増えてくるとおもしろいですね(^^)。



2002年10月20日 01時35分 桐田真輔

昨日はさるポエトリーリーディングの会に行きましたが、
帰りにユニテに行こうと思っていて、宣伝しなくてよかった。
結局行けずに流れで池袋で飲んでしまった。
海きょんも野村さんもかっこよかったです。



2002年10月17日 09時09分 清水鱗造

足立さん、昨日ふらりと「ユニテ」に行ってみました。最初ひとりでしたが、帰り際には10人くらいのお客さんがいました。カウンタで常連になりつつある方はソフトウェア関係の会社の人で、コンピュータについてかなり話が盛り上がりました。『Forest。』はおいてきましたが、そのうちまた行きましょう。



2002年10月16日 19時15分 足立和夫

ユニテ。いいですね。行きましょう。



2002年10月15日 23時50分 清水鱗造

さきほどから雷で、雨に氷粒がまじってます。



2002年10月15日 20時31分 清水鱗造

あ、『Forest。』でした。函と表紙の写真、ぼくが撮ったんですよ。