161 件目から 180 件目

2003年01月25日 11時41分 mitsui K&T

須永さん、わたしは病院の会計待ちのわずかな時間みただけなんですけど、彼のギャグにはちょっと痛くて笑えないものがありますね。でも、タケシやサンマも出始めはそう感じました。今や彼らも「正義の味方」です。人の心を逆撫でしないと覚えてもらえない現実もあるのでしょう。シェイクスピアの中の道化の笑いも痛い。



2003年01月25日 00時06分 須永紀子

mitsuiK&T さん、わたしも同じ番組を見たかも。お昼どきですよね?なんかなーと思いました。わたしは他人と同じところではなかなか笑えない、ひねくれた性格なのです。



2003年01月24日 23時15分 清水鱗造

桐田さん、ありがとうございます! テープなら聴けそうです(^^)。
ユニテ行ったんですね、木曜。リタの原稿、なんとか月曜には、です(^^;;;)。
綾小路きみまろのCD、オリコンチャートに入ってきたようですね。



2003年01月23日 13時55分 mitsui K&T

きみまろさん、テレビで見ました。十年くらい電車の中などで聞いていた話題が、いまや物語となっているとか。わたしも井戸端会議はネタの採集源です。「友達が、ね」というのの多くは、身内や自分のことなのかも知れないな。増幅された彼女たちの経験は、わたしの中でさらに変容する。ワハッホ! そのうち訴えられるかも。



2003年01月22日 19時06分 桐田真輔

清水さん。
きみまろの漫談はテープにダビングしたものを、
今度の機会にでも差し上げます。
リタの原稿ください(^^;、、。。



2003年01月22日 09時47分 清水鱗造

徐さん、こんにちは(^^)。
お年玉年賀葉書の当選番号、インターネットでいったん調べたらうっかり去年ので、また調べ直し。



2003年01月20日 00時33分 徐 悠史郎

酔つ払ひたい山頭火みたく中也みたく



2003年01月19日 00時15分 清水鱗造

綾小路きみまろ、おもしろそうですね。テレビで一度紹介の番組を見ました。
桐田さん、ぼくはMDを再生して聞く機械がないのでMP3にしては?
なんてね(^^)。
ユニテではMD再生できないですよね。



2003年01月18日 00時29分 足立和夫

綾小路きみまろ。
「オバタリアン、化粧おとせばエイリアン」ううむ。面白い。
テレビでも何回か紹介されていましたね。中高年世代のアイドルだそうです。



2003年01月16日 11時30分 mitsui K&T

オットットを職場に送って帰る20分間に、スリップ事故4件発見(?)。 いずれも運転手ほかは、車外で寒そうに立っていました。ボンネットはぱっかり口をあけていたりして…。事故の当事者は、車の外に出るのが礼儀なのだろうか。



2003年01月16日 10時47分 桐田真輔

為丸さん。先日弾丸さんがテレビでみたという
綾小路きみまろの漫談のMDを送ってくださった方がいて、
私もおかしく聞きました。関西では有名な人なのかも。
清水さん、こんどお貸ししますよ(^^)。



2003年01月14日 23時51分 清水鱗造

イボイボ付きサンダルは足の裏が硬くなりませんか? かかとが乾燥してひび割れるので、メンソレータム?軟膏とかいうのをつけます。冬は乾燥しますね。
為丸さん、弾丸さん、「うろこ新聞」にぜひ写真を寄せてくださいね。



2003年01月13日 01時33分 石川為丸

イボイボ付きの健康サンダルの難点は、靴下が傷みやすいということに気づいた。夏ならば裸足でいいんだけどね。



2003年01月10日 23時13分 mitsui K&T

あれれ、もう1月も10日。お正月寝の目が覚めたら、シャバでは一年経っていた。



2003年01月10日 22時05分 清水鱗造

本格的に1年が始まっちゃいましたね。電話の子機がいっせいに充電池が劣化して充電池3つ買ってきました。仕事先の人と話していたら、充電池が劣化して表示がおかしくなったのに電話自体がおかしくなったのだと思って捨てちゃった人がいました。もったいない。



2003年01月09日 00時59分 足立和夫

(バチアタリ)
親の死に眼が見えない!!!



2003年01月08日 01時27分 足立和夫

アルベール・カミュ『手帖』から引用。
「一人の人間がわれわれにとっていつでも未知のものとしてとどまっていること、その人間の中にはわれわれの理解の手からすべり落ちてしまう解きがたい何ものかが常にあるということ、これはおそらくほんとうである」



2003年01月07日 17時55分 清水鱗造

この年末年始に風邪をひいた方がまわりにだいぶいます。流行ってるんでしょうか。お大事に。



2003年01月07日 17時52分 須永紀子

お正月に熱を出して、ずっと寝ていました。きょうは起きあがってます。



2003年01月04日 22時05分 足立和夫

ダジャレ一題→金歯新年。