Re:[25] 現在、灰皿町にアクセスできなくなっています。 投稿者:桐田真輔 投稿日時:2023/11/22(Wed) 18:10 No.26   [返信]
清水さん。
早速の復旧作業、お疲れ様でした。
ありがとうございます。

> > 原因は、ハードウェアの故障です。
> > 数日かかると思いますが、しばらくお待ちください。
>
> 一部、故障している箇所がありますが、手持ちのものでなんとか現在はつながっているかもしれません。
> 根本的解決でないところが歯がゆいです。

Re:[24] 現在、灰皿町にアクセスできなくなっています。 投稿者:清水鱗造 投稿日時:2023/11/22(Wed) 16:41 No.25   [返信]
> 原因は、ハードウェアの故障です。
> 数日かかると思いますが、しばらくお待ちください。

一部、故障している箇所がありますが、手持ちのものでなんとか現在はつながっているかもしれません。
根本的解決でないところが歯がゆいです。

http://www.haizara.net/
現在、灰皿町にアクセスできなくなっています。 投稿者:清水鱗造 投稿日時:2023/11/19(Sun) 06:09 No.24   [返信]
原因は、ハードウェアの故障です。
数日かかると思いますが、しばらくお待ちください。

Re:[22] 新入りのご挨拶 投稿者:清水鱗造 投稿日時:2022/04/12(Tue) 20:28 No.23   [返信]
井上 直さま、書き込めましたね!
よかったです。

みなさま、井上 直さんがうろこシティに家を持ちました。
よろしくお願いいたします。

新入りのご挨拶 投稿者:井上 直 投稿日時:2022/04/12(Tue) 20:01 No.22   [返信]
この度新しく引っ越して参りました井上 直です。
一応「絵描き」ということになっていますが、あまり知られていない絵描きです。
地図を見る限り何か面白そうなところですね。
ここの住み心地はいかがですか。
今後ともどうぞよろしくお願いします。  井上 直

Re:[20] 灰皿町のipアドレスが変わりました 投稿者:清水鱗造 投稿日時:2022/03/10(Thu) 18:18 No.21   [返信]
5時間ほどで、スマホで名前でつながり、現在はパソコンでもつながっています。
灰皿町のメンテナンスはいちおう終わりました。
次はうろこシティですが、うろこシティはIPアドレス変更はありません。

灰皿町のipアドレスが変わりました 投稿者:清水鱗造 投稿日時:2022/03/10(Thu) 12:31 No.20   [返信]
名前サーバでは変換してありますが、まだ世界に反映していないようです。ちょっと時間がかかるかもしれません。
名前が反映されるまでに、1日ぐらいかかるかもしれないという情報もあります。
http://133.32.49.52/
「www.haizara.net」を上の数字に変えればアクセスはできます。

無題 投稿者:清水鱗造 投稿日時:2022/03/09(Wed) 16:25 No.19   [返信]
今日3月9日16時時現在、2時間ちょっとで掃除とOSのupgradeを終えました。
もう少しやることがあるので、今日、またしばらくサーバが止まるかもしれません。

灰皿町サーバメンテ(掃除) 投稿者:清水鱗造 投稿日時:2022/03/09(Wed) 14:08 No.18   [返信]
今日3月9日2時より、サーバメンテの一環として、マシンの掃除を行います。
なお、うろこシティのほうは動いています。

来週サーバマシンを替えます 投稿者:清水鱗造 投稿日時:2020/07/10(Fri) 09:53 No.17   [返信]
サーバマシンを換えるにあたって、下のような課題が出てきてしまいました。

PHPというプログラミング言語がupgradeされて下位互換性がなくなってメンテが難しいのと、フリーウエアのメンテがもうされていないことなどがありまして、以下のサイトは廃止の方向です。

灰皿町SNS
b2evolusion
myscapbook
poemwiki

灰皿町SNSはなにか代替プログラムがあれば、と探しています。

No. 削除キー

- SunBoard -